botchsanのブログ

いろいろな事をやってみたい。自分の思ったように,出来ることは一人でやってみよう

ねぎ食ってみた。 

先日の「不味いねぎ」納得できなかった。

自分では見た目もいいねぎに見えたから。

今度はねぎぼうしの出来ない方のねぎを食べてみようと

一本ぬいてみた。

ちょっと短いけどいい出来だと思う

f:id:botchsan:20170521205233j:plain

家に帰って、早速、小口切りにしてみた

ねぎの風味もあり、「うまそうじゃね?」

 

f:id:botchsan:20170521205949j:plain

醤油と、七味をかけて食べてみた。

  旨い!

スーパーで売っているねぎと何ら変わりはない。

むしろこっちの方がうまい。(自分で育てたから、

だいぶ贔屓目になっているとおもうが・・・)

 

まだ小さいけど、赤カブも収穫してきた。

葉っぱだけ大きくなって、実?根の部分?が大きくならない。

f:id:botchsan:20170521205916j:plain

大きいやつでも直径5cmくらい。

こちらは輪切りにして、酢漬けにしてたべた。

まあ、かぶの味がします。

 

2品ともおいしくいただきました。

 

・草刈りもやってきました。

f:id:botchsan:20170521213845j:plain

草刈り機で2時間かけて畑の周りの雑草を刈りました。

 

f:id:botchsan:20170521214144j:plain

作物の周りの草も刈ればよかったけど、時間が

なかった(予定が入ってた)ので後日、鎌で実施予定。

あと、不味かった方のねぎも収穫予定。