botchsanのブログ

いろいろな事をやってみたい。自分の思ったように,出来ることは一人でやってみよう

ズッキーニ植えてみた

ホームセンターの「野菜の苗コーナー」に・ズッキーニの苗を

発見。

売れ残りだろう・・・ と思ったけど

1株50円だったので3株購入して畑に植えた。

f:id:botchsan:20170624222055j:plain

f:id:botchsan:20170624222428j:plain

ズッキーニって、カボチャの仲間だったんですね。

胡瓜の仲間だとずっと思っていました。嫁さんが教えてくれたんですけど聞いてびっくりしました。

ズッキーニって、あまり好きじゃなかったんですけど、(好きでも嫌いでもないってかんじかな・・・)

先日嫁さんが作ってくれた、ズッキーニの料理がうまかったんで

たまたまホームセンターで苗があったんで、栽培に挑戦してみようかなと思った次第です。