botchsanのブログ

いろいろな事をやってみたい。自分の思ったように,出来ることは一人でやってみよう

土起こし

 

母が趣味で野菜をつくっていた畑。 ↓

f:id:botchsan:20170510221145j:plain

 3年以上放置してあったので雑草が生え放題

野菜つくりの為に土お越しをしなければいけない。

方法として・・・・

 

①鍬で地道に耕す

 

②知ってる人にトラクタで耕してもらう

 

③耕運機を買う

 

①②は却下 ・畑自体広いので人力ではちょっと無理 

・自分でなんとかやりたかったので、知人にトラクタをかけて

もらうのもやめた。

 

残るは耕運機を買う

 家庭菜園用の耕運機を買おうかな?と、農業をやってる

友達に相談したら、「あの畑、何年も耕してなくて土も硬てえべ、雑草だらけで、根っこもいっぱい生いてっから、小っちぇえ

耕運機じゃ、掘っていがねえよ。」って言われた。

 

「  そんな事無え」 変人の虫が騒いで

    買っちゃいました!!

           ↓f:id:botchsan:20170510220915j:plain

 

リョービ RCVK-4300

ストローク 混合ガソリン使用

4枚刃

 

 

 

土お越し苦悩編は次回